INTRODUCTION

トヨタカローラ富山株式会社の一日

営業スタッフのある一日

9:00
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
清掃
9:45
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの予定などを共有し、全員がお客様への パーソナルな応対ができる準備をします。
朝礼
10:00
来客対応
お店当番をします。自分のお客様はもちろん ご来店されたお客様を対応します。
来店対応
11:00
エンジニアと打合せ
お客様のお車についてエンジニアと打合せします。
エンジニアと打合せ
12:00
昼食
趣味の話や家族の話など談笑しながらの昼食は楽しみの一つ。午後へのパワーを愛妻 弁当で蓄えます。
13:00
商談
先週ご来店されたお客様が再来店。雑談を通してお客様のニーズを考え「最適な1台」 をご提案。
商談
15:00
訪問
既存のお客様宅へ訪問。新型車の紹介やお車の調子伺いをします。
訪問
17:00
電話
メンテナンスのご案内や、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
電話
19:00
店長報告
今日の活動報告と明日の活動予定を報告します。
店長報告
19:30
帰宅
今日も一日お疲れ様でした。
帰宅

エンジニアのある一日

9:00
出社・清掃
出社後、ユニフォームに着替えた後は工場内を清掃。作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
1
9:45
朝礼・来店準備
エンジニアリーダーの挨拶で、仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。お客様の入庫の予約を確認し、1日の予定をチェックする。
さぁ、今日も1日頑張ろう!
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10:00
作業開始
点検のお客様のお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
12:00
昼食
和気あいあいと談笑しながらお昼を楽しみます。
13:00
作業開始
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。不具合の原因を的確に捉え、作業を進めていく。
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15:00
お客様対応
検査結果について、交換部品を示した作業の説明と次回までのアドバイスを行う。お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、エンジニアにとって最高の喜びだ。
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19:00
退社
今日も1日お疲れ様でした!