- サイズ
- スペース
- 性能
- 安心・安全
暮らしのそばに、超小型BEV。
小さいから、頼もしい。
身近な移動に、超小型という選択肢を。
身近な移動に、超小型という選択肢を。
【Size】
超コンパクトだから、走りやすくて、とめやすい。
細い路地や狭い駐車場も安心の超小型サイズ。
どんな場所へもスイスイと。
群を抜く小回り性能で、初めて走る道、細い路地、駐車場の狭いお店へのショッピングなどでも安心です。
とっても省スペースな一台。
全長2.5m未満。全幅1.3m未満。他社と比べると、より際立つコンパクトなボディサイズ。例えばアルファード1台分の駐車スペースに、2台置けるほど。オフィスや自宅の限られたスペースを有効に活用できます。
【Speace】
超コンパクトだけど、使い勝手は幅広く。
使えるラゲージと収納スペース
ラゲージは見た目以上に広く、普段使いからビジネスまで様々な用途で活躍。また、助手席オープントレイやカップホルダーなど、便利な収納スペースも備えています。
乗り降りラクチン。
大開口のドア、段差のない乗り込み口、乗り降りしやすいシートの高さ。室内へのアクセスを容易にする様々な工夫を取り入れ、小さなボディと乗り降りのしやすさを両立。さらに、コンパクトな全幅には大人2人が並んで座れるスペースを再現しました。
■運転席・助手席ドアガラスは手動です。
■運転席・助手席ドアガラスは手動です。
【Performance】
身近な移動を、もっと気軽に。もっと心地よく。
ちょうどいい速度、しかも1回の充電で毎日の移動をカバー。
最高速度60km/hは、高速道路を使わない近距離移動には充分な速度。
安心感があるからフットワークも軽やかに。さらに、満充電からの一充電走行距離は150km。日々の移動がほぼまかなえます。
安心感があるからフットワークも軽やかに。さらに、満充電からの一充電走行距離は150km。日々の移動がほぼまかなえます。
■一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・クーラー使用等)に応じて大きく異なります。
■WLTCモードは、市街地・郊外・高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードで、原動機出力・車両重量等に応じてクラス分けされ、それぞれ適切な走行モードによって試験されます。市街地モードは、信号機や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。本自動車が該当するクラスの走行モードには高速道路モードは含まれておりません。
■高速道路・自動車専用道路は走行できません。
■WLTCモードは、市街地・郊外・高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードで、原動機出力・車両重量等に応じてクラス分けされ、それぞれ適切な走行モードによって試験されます。市街地モードは、信号機や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。本自動車が該当するクラスの走行モードには高速道路モードは含まれておりません。
■高速道路・自動車専用道路は走行できません。
消費電力を抑えながら乗員を快適に。
効率よく乗員を冷やすクーラーと、即効性のある快適温熱シートを設定。少ない消費電力で快適な環境を確保しながら、航続距離を維持する工夫を取り入れています。
■クーラー・快適温熱シートはGグレードに標準装備 ■暖房はG・Xグレードともに設定していません。
■クーラー・快適温熱シートはGグレードに標準装備 ■暖房はG・Xグレードともに設定していません。
乗らない時間は充電の時間。
使わない時間に「普通充電」するだけ。充電が終わればすぐに走り出すことができます。また、100V充電にも対応しております。
■メーカーオプションの充電ケーブルアダプター(AC100V用)が必要です。抜止型コンセントの場合は、軽負荷電動車両用充電コンセントへ交換が必要となります。
【Sefety】
暮らしに寄り添うから、安全性はしっかりと。
ぶつからないをサポート。
プリクラッシュセーフティー(歩行者[昼・夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)
進路上の先行車や歩行者(昼夜)、自転車運転者(昼)を検知したとき、衝突回避や被害者軽減をサポートします。
ガラスや壁などの静止物を検知して、衝突被害の軽減に寄与。
パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)
8つのソナーでコンビニなどのガラスや壁を検知して、アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる不意の衝突を緩和し、被害の軽減に寄与します。
■パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)は衝突被害軽減ブレーキが働くシステムですが、必ずともることを約束するものではありません。道路状況、車両状況あよび天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。
いざとゆうとき、乗員を守る強さ。
衝突安全ボディ
前面、側面、後面の、多様な角度からの衝突実験を実施。小さいからこそ、安全性を追求しています。
その他の安全装備も充実。
●VSC&TRC
●EBD(電子制動力配分制御)付ABS
●SRSエアバック(運転席・助手席)
●運転席・助手席ELR付3点式シートベルト
(プリテンショナー&フォースリミッター機構)など
●EBD(電子制動力配分制御)付ABS
●SRSエアバック(運転席・助手席)
●運転席・助手席ELR付3点式シートベルト
(プリテンショナー&フォースリミッター機構)など
■プリテンショナー機構は衝突の条件によっては作動しない場合があります。
C+pod 展示車情報
トヨタカローラ富山 本店
C+podは本店でご覧いただけます。
ご希望の方は本店までお問い合わせください。
ご希望の方は本店までお問い合わせください。